2009年9月19日土曜日

私のお菓子



敬老の日なので、いとこのおばちゃんも今日はうちに遊びに来ました。

普段はやらない「3時のおやつタイム」をおじいちゃんとみんなでやりました。




私の最近はまっているイチゴ味のポッキーファミリーパックを出していたら

おじいちゃんに鬼のように 食べられてしまいました。




※ポッキーを大人食いするおじいちゃん。

ピーキス田中

今日はKAFAメンバーの田中君の展示に行ってまいりました。


サンプルでシフンの人形を作っていただいていたものも展示されていました。


私の人形はずいぶん昔に出来ていたのですが


相方の竹原氏はこの展示に間に合うように作られて 晴れて舞台に立ったってわけです。 


シフンで写真を撮らせてもらいました。




皆からからは激似と称されています。

私のは、ちょっと鼻が気になります。


2009年9月16日水曜日

志和掘DNA



東広島現代美術プログラム2009志和掘DNAに参加しております。

写真は搬入の日、相方の竹原氏がRCCの取材をうけているところです。

当日の6時のニュースに一瞬流れました。

うちのお母さんが、TVが流れ始めるとボリュームを大きくしていたので、「ちょっと恥ずかしい」と思って、

とっさに小さくしたら、めっちゃ怒られ、嫌な思いをしました。

期間
日時:平成21年9月12日(土)~9月27日(日)    9:00~17:00




※写真は「慣れるやぎ」

搬入のあとは、時間もあったし天気も良かったので、福冨町のやぎ達を見に行きました。


竹原氏は仕事も休んでの搬入だったので、仕事がちょっと気がかりなようでした。




ガドーレに行って昼ごはん食べました。

しばらく行ってなかったら、カレーやピザ、サンドイッチが食べれるデッキが出来ていました。

ピザに乗っかってるチーズがおいしかったので(ピザ全般がおいしかった)チーズ買って帰りたかったけど

どのチーズがこのチーズなのか解らず諦めました。

今思えば聞けばよかったです。と言ってもそんな気力なかったのでそれはそれで良しとします。

2009年9月8日火曜日

秋、生き物いろいろ



これはマムシ。

噛まれると大変なのでおじいちゃんが頭を叩きました。

頭を叩いたのでほとんど死んでます。








これはでかい虫。時々出現します。


何かははっきりとわかりませんがゴキブリに似てるといえば似てます。


とても遅いので全然怖くありませんが、 町に出るゴキブリより真っ黒だし肉厚で大きいし、気持ち悪いです。 


こっちに来たりしないので観察してるだけ。


ゆっくり歩いてどっかに行ってました。