2011年1月28日金曜日

からあげくん

コンビニにはレジの近くにホットスナックのコーナーがあります。
その中に「からあげくん」という商品がありますが、
それを買う時、レジの人に「からあげくん レッド ください」と言います。
この「くん」付けに抵抗感を持ってしまうわけです。

「からあげください」と無造作な雰囲気を醸し出して言いたいところですが、
「からあげ」という商品もあるので、それも言えず。。。

「からあげ レギュラーください」と味も含めて最初に言うとおそらく伝わるのですが、
これは逆に、「くん」付けを避けるための工夫が、バレバレなので、
はずかしさも逆に倍増してしまうわけです。

違和感を感じつつ「からあげくん レッド ください」と言ったら、
店員に、「からあげでございますね。」といわれた時の悔しさといったら、、、


外人の買い物

朝の情報番組で、よく来日した俳優とか、歌手とかが、
渋谷などで買い物している場面をよく放送していますが、
来た時よりもダサくなってる気がする。。。

「これは、私のためにデザインされたものだわ!」という
テンションの高さも見逃せません。





2011年1月25日火曜日

結露が半端ない

春にイベントを開催する事に決定しました。
主に販売の出来る小物を売るイベントとなりそうですが、
一風変わった面白い小物を取り扱う作家の方々が参加予定となっています。
ブログも開設しましたので詳しい参加グループなどご残照ください。

イベント→BUTAI

携帯エクスペリアのバージョンアップはMacでは出来ないため、
ドコモのショップ(出来るところと出来ないところがあるらしい。)
対応してくれるショップでバーションアップに行った
直ぐに解る変化は、
中の表示方法が微妙に変わって、動きもちょっと変わった。
面倒だけどバージョンアップするのは嫌いじゃない。

そして今日のセブンブランド
最近はまっているのは、バタークッキーと袋入りの醤油ラーメン。
とてもおいしい。ほんとうにおすすめ☆

2011年1月19日水曜日

今が寒さの折り返し地点

こんにちは、最近ものすごく寒い日々が続いていますね。
週末のセンター試験2日目にはやっぱり降ってはいけない雪が降りました。
降るもんなんですね

1月になってもう19日も経ってしまって、2月が見え隠れしてるのに、
え、今から寒さの折り返し?
と思うと冬の終わりは遠いです、心折れそうです。

暖房は夏の冷房よりもお金がかかるのに、
夏、あんだけエアコン付けるの我慢してた、我慢比べな日々が馬鹿みたいに冬の今はエアコン付けまくってます。
思えば夏にもっとエアコンつけて快適な暮らしをしてたら良かったと思います。

ですから、来年からはエアコン適度に付けて、やるべき事をさっさとするという生活に変えよう!というのが今年の抱負です。


話は変わって最近微妙にやな事があったのですが、くだらない事です。
キャベツ半玉で、98円の物と
キャベツ1玉で190円の物を買うのに、この先1週間の行動などシュミレーションしながら5分近く悩んで1玉の物を選んだのですが、
購入して家に帰り、レシートを見直してみると、キャベツ2玉買った事になっていました。

半玉と悩んでたその時間は無になり、
どうせこの仕打ちを受けるなら半玉の方が痛手は少なかったと思いました。
しかし、今からレシートと買ったもんを持ってこの寒さの中その店に戻るのも、
¥190と比較しても、それに見あわなかったのであきらめました。

買い物をしたら必ずその場でレシートを見直すようにしようと思ったのと、
家に帰ったらレシートは見ないようにしようと心に誓ったのです。

2011年1月1日土曜日