2012年4月8日日曜日

復活祭

イースターという名ではよく聞いたとこありましたが
ドイツはOstern(オースタン)

キリストの復活祭です。
今年は今週の土曜から月曜までらしいです。

ご近所さんとお茶してる時に、美味しいトルコのインビス屋のお話になって
無性に食べたくなったのでその夜はそこへ外食。

おすすめのバーガー
そして鳥!

バーガーはチーズ入りとチーズ無しがあったけど、どちらも2.5ユーロ
ボリュームたっぷり。
めずらしくフレッシュな感じでとても美味しかった。
鳥とプライドポテトのプレートもしっかり味がついて皮がかりっと美味しかったー。
私はこの丸焼き鳥が大好物です。

プレートとも4、3ユーロとお手軽すぎて笑いが出る。

お腹いっぱいたべて、お土産にそこの店で売ってた
「プディング」と言ってた物を持ち帰りました。


プリンというよりもグラタンっぽいとろとろ具合です。
味はカスタードのプリンそのものでとても美味しい・・・のですが
中に米が入って甘いプリン味のドリアかリゾットみたいでした。

そう考えるとちょっと抵抗あるのですが、桜餅やおはぎだと思えば甘い米もありえる。
けっこう美味しいです。




なにかに寄りかかって寝るのが好きなミル。
よっかかるというかコレはつまってます。
かなりさびしんぼうです。

0 件のコメント: