2012年6月24日日曜日

ヘビロテ水筒

毎日語学学校に水筒を持って行っている真二さん、
出来の悪い水筒で、水漏れが起こるため、いつも手持ちで持って行っていますが、
 そのせいで、水筒をトラムの駅に置き忘れてしまうという事件が・・

本人がすぐに気付き、戻ってみたもののそこには水筒は無し。
 とにかくすぐにもってっちゃうんだね!
 水筒なんか液体(お茶)が入ってるだけだし、
むしろ人の水筒とか気持ち悪いだろうに・・

 出来の悪い水筒ですが、家では出来立てのお茶を入れる保温のポットにもなったり、
とにかく毎日使っていたので、不便です。

  
今日はそんなプチ悲劇もあったけど、
ベルリンで知り合った語学学校の友達と久々に再開。
 そして友達おすすめのカレー屋さんで外食。
ココナッツミルクベースで甘味あるおいしいカレーだった。
タイカレー?っぽいけど、全然辛さは無く、
煮込んでいないフレッシュな野菜がこれでもかと入っていて
カレーをまぶした野菜を食べているかのようだった。(表現が悪いけど美味しい)

色々積もる話もあって出入りの激しい人気カレー屋さんなのに長々と喋ってたので、
店員さんは『早よ出ろ』って感じだったんかな?
こそこそこちらを観て何やらニヤニヤしていた。
それから、お友達のうちに招待してもらって、世にも恐ろしい夏のドイツの虫の話や、
カメラの使い方等、幅広く為になる話を聞いた 。

そのあと、ベルリンに新しく出来たカイカイキキギャラリーのオープニングに行った。
署名をすると、コップ一杯のウエルカムドリンクをおもてなしされた。
レストランのオレンジジュースでも氷が入ってない事に慣れていたので、
氷の入った冷たい飲み物がもらえたことがとても嬉しかった。

会場には大学の後輩がいてビックリ!と思ったら、カイカイキキで働いているとの事で更にびっくりした。
気になっていた出展作家のオビさんともお話が出来て良かった。
ただ、後輩の詳細も気になりすぎて、何から話して良いか混乱していたと思う。。
オビさんにも色々聞きたい事はあったのに、私は長々とどうでも良い話をした気がする。
沢山人がいる中長々とお付き合いして頂いてありがとうございますと伝えたい。
   
そして私はその時デジタル一眼を持っていたにも関わらず1枚も写真を撮ってない・・・



※丸っこいのはプレッツェル。

0 件のコメント: