2011年8月2日火曜日

近況写真




 先日ヲルガン座蚤の市に出店、古着や集めてた素材など、いろんな物や、こんな↑もんをちょこっと数点作って参加しました。
butai仲間の皆さんに再びあえて久しぶりに話上げました。(話まくったということ)
良い休暇だったな。


最近昔の作品のやり場に困って(大きいし収めてられないので)外に設置しました。
今はちょうどいいカエルのすみかになっています。
近くには水たまりがあって、そこにはオタマジャクシが沢山いました。
多分この蛙はお母さんで、ここから見守っているのだろうと思います。


先週は高松に小谷元彦の展示を観に行きました。
香川へは広島から高速バスで片道2000円。この定食もこんなセットで500円でした。
やっぱ香川には良い思い出しかない。


高松で私はみぞれ。
竹原氏はイチゴ練乳を注文し、竹原氏はみぞれのシンプルな美味さに気づいてないようで、
注文した私を驚きのまなざしでみていました。
でもこのみぞれ、思ってた代物と違うもので、ほのかにレモンの味のような試行錯誤したみぞれだったので、もー期待はずれ。

本当は60円のカップの氷とかスーパーでシロップの瓶で売ってるあのみぞれが好きなんです。






留学を考えて計画して来たこの何年間ですが、ついに動き出そうと思います。
お世話になったパオさんに壮行会を催して頂いたのです。
卒業して行った生徒達も沢山集まってくれていました。
お手紙や贈り物いただきました。
正直こんな時期で皆の送りだしも出来ず辞める事になるので心残りや罪悪感みたいなのでモヤモヤしていましたが、こんなに見送っていただいたので精一杯がんばらないといけません。

絵を教えてる子は教え子って感じですが、
私も皆の将来の志など聞き学んでいったのだと思います。
やる気を忘れないように生きてこられたのもこのお仕事をさせて頂いたからこそです。
アトリエpaoに感謝。