2011年12月17日土曜日

ポツダム

これは今時期どこにでも売っている木の束
コレを買って、家で飾りを付けて飾るようです。
日本のしめ縄みたいですよね


先週ポツダムに行きました。
展示を観る目的だったのですが、思った通りいかず、ギャラリーの閉店時間が来て
その日はみる事が出来ませんでした。
せっかく来たので、マルクトを観て帰る事にしました。




甘い匂いと香ばしい香りがモワモワしてる所を歩いていると、
お腹がすいていてはすぐに食べたくなります。
日本の出店みたいな感じでリンゴ飴等もあったりします。
歩いているだけでもとても楽しいです

小さく刻んであるドーナツみたいなお菓子に粉砂糖がまぶしてある物を
皆美味しそうに食べ歩いていたので買ってみました。



粉砂糖には微かにニッキの風味がつけてありました。
とても美味しいです。





ポツダムのオランダ人街のクリスマスマルクトも行きました
ここでは名物な物も売っています。

こんな可愛らしい格好をして人形や人形の服を売っていたり。


こんな陽気な帽子をかぶったおじいさんもいます。
(コレはオランダ人街とは関係ありませんが)



そして昨日はベルリンStadtmitteのマルクト。
ベルリンの中心部だからなのか、
ステージもあったりイルミネーションなども盛り上がっていました。
ここは1ユーロの入場料がいる所でした。




雨が降っていたけど人が沢山いました。


アップルの甘いホットケーキのような奴を食べているところ
(ちょっとこわい)

0 件のコメント: