2012年1月1日日曜日

あけましておめでとう

少し遅れましたがこちらも年明けを迎えました。

大晦日から年明けに花火を打ち上げる習慣が有るらしく、
クリスマスが終わるころから花火を買っている家族を見かけていました。
噂では、ブランデンブルグ門付近はものすごい人で賑わうと聞いていたので
ドイツの年明けを体験しようと考えていたのですが、

夕方3時頃散歩に出かけた時、
気の早い人が鳴らしている花火の音のデカさにびっくりしたし、
火とかあまり好きではないので
今回は、なんとなく出る事を止めておきました。

花火というか大きな音のでる爆発をさせて喜んでいる
人も居るので、心臓に悪いです。


花火はぽつりぽつりから、
どんどん激しくなり、
12時を越すと鳴り止まなくなります。



この動画はうちの台所からの中庭をとったとこ
動画では伝わりにくいですが、音が凄いです。
アパートの人々は殆ど外にでているみたいです。


今午前4時頃ですが、さすがに花火は鳴り止みました。
しかし、近所の家では、凄い大きい音楽や雄叫びが鳴り響いています。

1 件のコメント:

下岡 さんのコメント...

おめでとう。
今年も元気で頑張って。
下岡