2012年1月15日日曜日

ある日

ある目的地に行こうと電車に乗っていたときの事、
車内アナウンスが有り、電車はストップ・・・
するやいなや、元来てた方向に戻り始めたので
途中下車しました。

バスに乗ろうと駅を出て歩いてるとそこはカラスの巣でした。

何やら上空が騒がしいと思って薄暗い空を良く凝らしてみると
木という木に、カラスが鈴生りに。
早く立ち去ろうと早歩きでその場を去って、やっと広い通りに着いたと思ったら
今度は地面にカラスがー!!





しかし、ここからはカラスの群れの中心を歩くしか道は無く。
私はカラスのよからぬ事を色々考えすぎて、頭の中でカラスが超巨大化してしまい
そこを通るのが怖くなっていました。

カラスの影響がなさそうな陰でしばらく様子を見ていると
他の人達は割と普通に歩いていて、なんとか冷静さを取り戻し、さて歩く事に。

恐る恐るこのカラスの群れの中の道を歩いていると
最悪な事に、向こう側のカラスの群れが一斉に飛び始め、
こっちに向かって来たではないですか!

私は何故か息を凝らして歩いていたので変な所からギぇーみたいな声を出し、
一瞬足がすくんで動けなくなりストップ。

しかし、そこはカラスの群れの中、最悪な状況でストップする訳にも行かず
もうパニックに成りそうになりながらそこを一目散に立ち去りました。
こんなところが有るとは恐るべし。




ドイツのスターバックスって外では喫煙可みたいで、灰皿が置いてありました。
スターバックスってコーヒーの味のこだわり云々というコンセプトで禁煙とか
聞いた事有りますけど、ココではそんなのどうでも良いみたいですね。

中心地のスターバックスに行ったら、
ドイツ人店員さんが、日本語が喋れる方でした。
わざわざ日本語を使って接客してくれたのですが
「ありがとうございます」と言うと
「うんいいよ!」
殆ど友達みたいな感じです。

0 件のコメント: