2009年11月29日日曜日

樹齢200年のクロマツ

うちの近くにある、お宮の松の木がずいぶん前から病気で枯れてしまってたので伐採となりました。

樹齢200年でした。

今日は、その切り株に文字を書くように頼まれたので、見にいきました。



写真のように、切り株を輪切りにし、看板のようにセッティングしてありました。

お宮にたたずむ松という事もあり、神聖な松です。

お馴染みうちのおじいちゃんや、近所の人々はこの松の伐採を見届けたようです。

で、その松に文字を書く私はかなりのプレシャー・・・








帰りに妹と階段でタイマーかけて撮影しました。

小さすぎて写ってません。

0 件のコメント: