2011年6月23日木曜日

なぞ

  
  先日から工房への道端にガラス素材が土から半分出ていたのが気になってたので
  思いきって掘り起こしてみたらコレが出て来た。
  完全体だったのでびっくり。
  どうせガラスの破片かと思っていたし、お得感満載。
  
  写真はきれいに洗った状態だけど、
  堀出したときには、土や根っこが詰まっていた。
  前から埋まったみたいだ。
  
  でも、先日というのは、ここ一ケ月まえ位。
  そこに目をやると誰でも気付くぐらいの存在感で半分埋まってて、
  私はこの家にずいぶん前から住んでるというのに
  なんで今まで気づかなかったんだろうと不思議でならない。

  

  
  そして、その近くに転がってた缶ジュースのプルトップ。
  昔バーションだ。
  掘り起こして出てくるんだったらまだしも、
  完全に「今落ちました。」みたいな状態。
  
  謎が深まる。