2012年2月27日月曜日

可愛い置物


本日は晴天〜
気温はちょっと寒いけど6度
いやいや晴れてこの気温は上出来です。

久々に近所のフリマに出かけました。

家にある皿が少ないのでフリマで探そうと出かけたのですが、
買ってしまったのはガラクタの置物。
金属で出来ていて、地味な色が塗ってあります。

風車と兵隊を選んだら
ウサギはおまけしてくれました。

こういう風に置くとウサギを狙っている感じに成りますね。
ウサギ貰って良かった。



これも金属だけど、鉛っぽいので、強く曲げると曲がります。
色は元々塗っていないのか、全部きれいに剥げたのか解りませんが、着いていません。



これはフリマで見つけたものではないけど、
美術館のショップで売ってたプラスチック製のブローチです。
でもどうせ近所の国の輸入品だろうと思っていたのですが、
ドイツの昔からあるブローチみたいです。

0 件のコメント: