2011年9月2日金曜日

life

(映画の内容に少しだけ触れていますので、見に行こうと思っている方はご注意ください。)

今日「LIFE」を見に、映画館に行きました。

この手の映画を映画館で見るということが、
これまでであれば皆無だったのですが、(普通の映画もあまり見ない)
なんとなくコマーシャルを見ていると、
不思議と行ってみようかなという感情が湧いてきまして、
見に行ったわけですが、

迫力満点の自然の地形や動植物の光景を堪能しました!
魚の群衆の形が様々に変化するシーンなど、その美しさに単純に圧倒されました。

ただナレーションやテキストが少しだけ説教くさく感じてしまって、
シンプルに現象として見たかったなと思いました。
(みんな平等に地球を分け合おう的なナレーションがあったように思うんですが、
日本ザルの温泉シーンは明らかに平等ではないような・・・)