2012年7月25日水曜日

ほのぼの

今日のポーランドはとてもいい天気

本日は川くだりに行った。






この川を下る、約1時間程下ったかもしれない。



国境に成っている川で、川向こうはスロバキア
ちなみに写真はポーランドの方、写ってる山は王冠に似ている山と言われてるらしい。



船ではすばらしい景色を見ながら、ウオッカを飲んだり(私は飲んでいないけど)
歌ったりで楽しいひとときだった、天気もよいし気持ちよかった。
河に居るせいか、日差しは強かったけど、涼しかったし、
むしろ風が吹くとちょっと寒いぐらいだった。

(ちなみに写真の船をこいでいるおじさんの左側がスロバキアで右側がポーランド)






 街で良く見かけて気になっていた食べ物を頂いた。
てっきりケーキ類の甘いものかと思っていたけど、
スモークチーズだった。
モッツァレラみたいなチーズにはそれほど味はないけど、
塩みと、スモークで味付けしてあるって感じのチーズ。
結構気に入った。


川下りも終わりホテルに帰る。
昼ご飯を食べ、制作。
制作場所は近くの学校。
今の時期、学校が休みなのだ。春休み?何休みというのかな。


桃が旬なのかな良く出るし、よくもう。
それが甘くて美味しかったので、市場で買って来た。
1キロ5PLN。 4つで4PLNだった。なんて安い!




制作は6時で中断し、今日は夜もおもてなしがあった。
手作りのチーズやパン。
バーベキューもあって大きなラム肉をたべた。
味付けがとても美味しいし、柔らかくて美味しかった〜。

 

0 件のコメント: