2011年5月8日日曜日

佐々木先生

 
 今日はbutaiでも一緒に展示をした
 革作家の佐々木さんに革教室を催してもらいました。
 こんな革の展開図が↓

         ↓

         ↓













 こうなりました。(小銭入れ)
 左側は名刺入れです。













 実は長財布が作りたくて以前から佐々木さんに
 切にお願いしていたところ、そんな私の要望に快く答えてく
 れた佐々木さんです。
 しかし初心者で財布を作るのは難しいとの事。
 縫い目や、パーツが沢山あって大変なのでそんな難解ものを
 リクエストした私に手取り足取り、教えてくれました。
 練習の段取りもしてもらって本当に感謝です。
 とても楽しく充実した一日でした。
 
 長い財布は1日では完成しなかったので、次回しあげます。
 次が楽しみー

 ではちゃんと個展も頑張りま〜す。

 ※写真:完全防備した私そして頭が伸びきった帽子