2011年5月20日金曜日

必然なのです


 久々の登場、私の愛車オレンジ色
(自分的にはコーラルピンクのつもり)のベスパ
 地元の駅まで数㌔あるのでバイク通勤してます。
 
 こんな忙しいときにこそ事件は起こるもので
 鍵をなくしてしまったのです。
 
 気づいたのは仕事帰りの地元の駅、乗って帰ろうかと思った
 時にない事に気づきました。
 
 「何かを無くしたときそれは大抵大荷物のときだ」
 竹原氏の格言ですが、
 
 確かにその日は、大量の材料を買い込んでいたので確かに…
 
 展示など忙しくなると、物を買い込んだり色々せかせか
 してるので、考えてみればこういう忙しいときに限って、

物をなくして困ってしまうって事は良くある事なのかもしれません。
そう思うと忙しいときにこそ、気をつけなければいけませんねぇ

とにかく、今はハンドルロックかかってるし、ちょっと移動するのも大苦労。
バイクが動かないと、数㌔ある駅までどうやって行くか、それはまぁ面倒なんですよ。

もう鍵は出てこないと半分諦めつつも、鍵のお問い合わせたところからの電話待ちわびてます。