2011年5月13日金曜日

ムカデ三昧

最近ムカデが出てしょうがないんですよ。

月曜日、窓のサンにいました。
昨日、廊下にいました。母を呼んで退治してもらいました。
今日竹原氏の傘の中に潜んでいました。

地元の駅で傘を開いた瞬間、彼は大騒ぎ。
とんでもなく驚いている声に驚き、そこらのギャラリーまでも、
「どしたんね」とよってくる位でした。
どうやらジャンプ傘を踏み台にして
自分の方へムカデが飛んで来たらしいのです。

           




  
             ※拡大




このような感じですね。
そしてまた、さっきも廊下にムカデが出現。
また母につぶしてもらいました。
湿気のせいですかね、最近すごくむしむししてますもんね。
湿気が多いとムカデが出るってイメージですが本当なんですね

ちょっと実験で動画を撮ってみました。
母がムカデを退治するシーンです。
よく、ムカデはお湯をかけると一瞬で退治できますが、
うちの中では難しい話ですよね。


注意:ムカデが苦手な方は再生しないでください。






話は変わりますが、以前のGアワードの展示で
準グランプリを頂く事ができました。
投票してくださった皆様ありがとうございました!
次の個展もがんばります。