2011年5月28日土曜日

RYOKYOKU~グッズ紹介

 RYOKYOKU リョウキョクと読みます。
 良く質問されるので…

 展示では、
 もちろん作品も売っているのですが、気軽に買えるようにと
 コレ作りました。
  
 カメオみたいなイメージで
 犬(オオカミでもOK)
 魚(アロアナ)
 人間
 を組み合わせました。

 最初犬のところがネズミのデザインで考えていたけど
 ネズミって顔がほとんどハムスターだったのでイメージと
 違うな〜で犬に変更、丁度人間の髪の毛と犬のふさふさが
 いい感じに交わって良くなりました。







  粗彫り感をだしたかったので
  あえて凸凹に
  輪郭だけ写しとったら、
  細かい部分は下書きを見ながら作ります。
  カメオなので彫るようにつくりました。

















  原型完成!
  シリコン取りです
  



















  こんな感じに仕上がりました。
  コレをどういう物として完成させるかは
  悩み中。
  おそらく、ブローチ などです。
   
  これは展示中に販売いたします。
  その他、
  顔ストラップと、過去の小物も
  販売します!