2013年1月21日月曜日

ベルリン寒い寒い


ベルリンのポルトガル大使館からビザが出来たという知らせが来たので、
ベルリンに取りに来た。
わざわざ受け取りにくるのは面倒だけど、ベルリンに又来るのは楽しみ。

ベルリンの情報は何となく入っていたけど、やっぱり寒い。
ポルトガルにあった服でマックス防寒で挑んだけど寒かった。

今回のフライトは、リスボンからフランクフルトで乗り換えてベルリンに到着
 という事だったけど、リスボンを飛ぶ前からフランクフルト雪が降っているという事で
出発が遅れていた。

出発が1時間遅れ、更に1時間おくれ・・
あれ?フランクフルトの乗り継ぎに間に合わないだろうなーと思っていると
飛行機は一応飛び立った。
乗り換えが30分ぐらいしかないけど、一応猛ダッシュしなきゃいけないんだろうなーー焦るなーとかフランクフルトで足止めくらったらやだなーと思って乗っていると

「フランクフルトは大雪のため閉鎖したのでベルリンに降ります」という アナウンスが流れた。

そして、不安だった乗り換えをしないまま目的地のベルリンへ来る事が出来た。
 
明日はベルリンのポルトガル大使館。




0 件のコメント: